福祉業種について教えます

皆さんは福祉についてどれぐらいのことを知っていますか。
みなさんが福祉と聞いてすぐに思いつくのは介護ではないでしょうか。
俗にいうホームヘルパーという業種を思いつくのが普通となっていると思われます。
ですが、かかわる業種は介護士だけではないのですよ。
皆さんが昔々お世話になったであろう学校の先生だってとってもかかわっているのです。
意外だと思う方も多いかもしれません。
ですが、福祉の本当の意味はすべてのものに最低限の幸福を与えるという意味です。
実は幸せを届ける人はみんな福祉に少しずつ少しずつ貢献できているのですよ。
みなさんも、ふとこの話を思い出したらちょっとの貢献を大切に感じながら人と接してほしいなと思います。

川崎 鍼灸

小児期の健康相談も当院へ

御社のプロフィールに最適写真
をお撮りします

患者様の目の状態に最適な老眼治療を
施していきます

サンスマイル八王子高尾の資料請求なら
東京・八王子に新しく誕生する有料老人ホームです

MENU

更新情報

福祉と言えば、介護の現場を思い浮かべる人が多いと思います。
しかし、福祉職と呼ばれる業種には、

福祉にはどういった業種があるのか

福祉の分野に大きな注目が集まる中において、就職を希望する人の数も急増しているといわれています。
福祉にまつわる仕事とは

福祉に関連する業種は非常に様々でたくさん存在しています。
医療に関するものも、広い意味で言えば

福祉に関する業種とは

多くの人々が就いている仕事の一つに福祉に関する仕事と言うものがあります。
その仕事の分野には様

福祉に関する仕事の業種

Copyright© 福祉 業種 All Rights Reserved.

福祉業種について教えます